News

新着情報

2022.12.21

【ココロジー】『自分いじめの呪いを解く本』オーディオブックが発売!

kusuguru株式会社のメディア「ココロジー」は、株式会社KADOKAWAから『自分いじめの呪いを解く本 毎日がラクになる心のクセづけ40』のオーディオブックをを2022年7月24日に発売しました。

【書籍概要】
嫌なことや悩みに直面した時、 つい自分を責めてしまうあなたへ。

TwitterやInstagramで話題のメンタルケアメディア・ココロジーの知識が一冊の本になりました。

タイトルにある「自分いじめの呪い」とはーーー。
それは嫌なことや悩みに直面したとき、つい自分で自分を苦しめてしまう思考や感情のこと。

例えば、あなたはこんな「自分いじめの呪い」に苦しんでいませんか?
★他人に嫉妬してしまうとき→「あの人はあんなにすごいのに…それに比べて私は全然ダメだ」
★無気力な日が続いているとき→「やりたいこともできることもない。私なんて生きてる価値がないのでは?」
★人に褒められたとき→「どうせお世辞でしょ…私は褒められるような人間じゃないし」

本書では、そんな「自分いじめの呪い」を解く方法を、心理学の知識をもとにやさしく紹介します。
人間関係や仕事、日常生活などで抱える不安や悩みを、1.原因を知る→2.呪いを解く心のクセづけ(すぐできる対策)の2ステップで解説。

この本を読めば、自分で自分を苦しめる思考や感情から抜け出すヒントがきっと見つかるはずです。

【ココロジーについて】
ココロジーは「自分らしく生きる」をモットーにした、読むだけで心が軽くなるメンタルケアサイトです。
心理学や認知科学を参照した信頼性の高い記事が閲覧できるほか、自分を知るための「自分史」をオンラインで簡単に作成できたり、同じようなことで悩む人の意見に返信したりできます。
従来の情報閲覧サイトにとどまらない、インタラクティブで新しいセルフケアを提唱しています。

出版社:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/

当社メディア:ココロジー
https://cocology.info/

オーディオブックのご購入はこちら
https://audiobook.jp/product/264804

 

Contact

まずはお気軽にお問い合わせください

当社が提供するサービスに関してのご質問や広報取材など、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Request

資料請求はこちら

当社が運営するメディアやサービスに関する資料のご請求は、こちらからお問い合わせください。

資料請求