News

新着情報

2021.12.08

【ナゾロジー】SmartNews Awards2021受賞について

SmartNews Awards2021自然科学部門 受賞について

弊社が運営する科学ニュースメディア『ナゾロジー』が「SmartNews Awards2021」の自然科学部門で「ベストパートナー賞」を受賞し、本日特設サイトにて発表されました。

ナゾロジーは「誰でも科学が好きになる」を実現する科学メディアです。
世の中に潜むナゾから最新の科学研究まで、「読んで楽しく得になる情報」を配信しています。
ヘンな生き物、ロボット、医学情報、宇宙、エネルギー問題、ワクワクするガジェットなど、誰かに話したくなる身近な科学をお届けします。

○受賞コメント

「自然科学部門」に選んでいただけるとは予想していなかったので大変光栄です。「ナゾロジー」では専門性が高いがゆえに、埋もれてしまっている科学ニュースを分かりやすく楽しく配信させていただいております。今後も日常生活のナゾからノーベル賞級の発見まで、皆さんの知的好奇心を刺激できる情報を発信してまいります。

○2021年の振り返り

2021年のナゾロジーでは「図解」に力を入れた情報発信をしておりました。文字だけでは難しく感じられる科学の情報を、分かりやすく噛み砕いてお伝えできていれば幸いです。特に4コママンガ風に研究内容をまとめた記事がご好評をいただいております。今後もエンタメ性を取り入れつつ、情報発信に努めてまいります。

○2022年の抱負

2022年には2021年に注力した図解のノウハウを活かして、動画や音声化などの他フォーマットへ展開したいと画策しております。また記事コンテンツとしては、各研究機関や企業、各地のイベントとタイアップし「よりオリジナリティの高いコンテンツ」を皆さんに提供できたら幸せだと考えております。2022年もナゾロジーをよろしくお願いいたします。

SmartNews Awards2021特設サイト

https://awards.smartnews.com/

当社メディア:ナゾロジー

https://nazology.net/

Contact

まずはお気軽にお問い合わせください

当社が提供するサービスに関してのご質問や広報取材など、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Request

資料請求はこちら

当社が運営するメディアやサービスに関する資料のご請求は、こちらからお問い合わせください。

資料請求