news article

kusuguruに新たな置物たちが仲間入りしました!

近所に面白そうな骨董品店を見つけたので立ち寄ってみました。

面白そうなものを見るとついつい買ってしまうので、kusuguruにはたくさんの置物が並んでいます。

今回立ち寄ったお店で購入を決めた物をご紹介していきます!

まず1つ目は招き猫です。よく生産されている中国製ではなく純国産とのこと。

右手を上げている招き猫は雄猫と呼び、金運と幸運を招きます。

反対に左手を上げている招き猫は雌猫と呼び、お客さんを招くといわれています。kusuguruには既に雄猫は置いてあるので、雌猫を見た瞬間に購入を決めました。エンジニアの方が招かれることを期待してしまいました。

 

続いて2つ目、みんな大好き定番のニッパー君です!

画像からは伝わりにくいかもしれませんが結構な大きさです。このサイズにしては格安の値段で購入出来たのですがそれには理由がありました・・・

実はこのニッパー君、左前足を骨折しているのです。

それでもついつい購入。画像はこちら。

3匹並ぶとやはり絵になりますね。

他にも変わった置物を購入したのでざっくりと画像でご紹介。

猫?狐?

安さに釣られて買ってしまいましたが・・・。

 

これもちょっと不気味ですが、あまり見ない形状だったのでとりあえず購入。

 

そして今回最もご紹介したかった一番の戦利品がこちら!

40s~のアンティークなライトサインです!

見つけた瞬間に迷わず購入を決意しました。

状態がここまで良好なのは珍しいのではないでしょうか。

暗がりの中点灯させてみると・・・

 

光った姿も素敵です。ヴィンテージな雰囲気がたまりません。

 

このライトサインについて調べた所、”CARLING’S ALE”というのは昔のビールメーカーのようで同じライトサイン探してもなかなか見つかりませんでした。

一箇所だけ売ってる所を見つけましたが購入したものに比べると、かなり状態が悪く金額も倍。

http://stage-stagejunk.ocnk.net/product/4434

購入時に店員さんがちょっと安くし過ぎたと仰っていましたが納得です。

 

良い買い物ができました!これで事務所がより賑やかになると思います。

戻る